blogBlog

Photo:Hiroki Sato
2008年1月
January 28,2008 08:21 PM

お茶ノ水JAZZ祭’08 つづき

未だあのときの興奮の中にいます。

もともとの発端は去年の春ごろ、「FLAMENCO 曽根崎心中」のミーティングのときに宇崎さんから、「あのさー、JAZZとFLAMENCOジョイントさせたら面白そうなんだけど、出来る?」と聞かれ、いつも後先考えない私は、「はい!出来ます!!」と即答してしまいました。その後打ち合わせで近藤さんとはじめてお会いしてすぐにピン!ときてしまい、いきなりJAZZ祭で共演するのも大変なので、手始めとして「9月に行う私たちのリサイタルに「少し」参加していただけませんか?」とお誘いしました。この「少し」という罠に見事引っかっかってしまった近藤さんの慢性的な睡眠不足生活の始まりはこの罪深き私のせいです。

まったく音楽知識のない私は、知らず知らずのうちにかなり無理な注文やポカをしていたようで、でも彼はそれを優しく受け止め(そう勝手に思っているのは私だけで、何度も「こんなのできねー!」と投げ出そうとしたそうです。)て下さり、「愛と犠牲」公演、そして今回の「お茶の水JAZZ祭」を成功に導いてくれました。本当に近藤さんには心から感謝しています。そして、FLAMENCOの蟻地獄へようこそ!もう逃しませんよ!ヒヒヒ

初めてのリハーサルのときにはJAZZの楽聖たちが奏でる音にブッ飛ばされ、私の拙いフラメンコで何が出来るのか、もう本当に不安でした。大儀見さんからも「SWINGちゃんと勉強しとけよ!」なんて脅されて悩み続ける日々。毎日変わる振付にも愚痴ひとつ言わずにいつも頑張ってくれる舞踊団の皆にも改めて感謝しています。

これまで、他のジャンルの人との出会いはいつも必然的なもの感じさせる、「出会うべくして出会った」ものでした。私たちはいちフラメンコアーティストとしてその道を極めようと日々頑張っていて、もうフラメンコだけで充分楽しく、これだけで生きていけるのに何故か出会ってしまう。そして好きになってしまう。この繰り返しなのです。この好きになるというのが基本で、私たちがスペイン語を話すのに相手が英語を話す、またはドイツ語だったり、アラビア語だったりするわけで、好きになってしまったのだからその言語を学びより深い会話をしたい。そんな感じなのです。

これからはもっとJAZZ語?をしっかりと学び、さらに深い愛の世界を語り合いたいです。

January 28,2008 07:30 PM

お茶ノ水JAZZ祭’08

1月27日(日)明治大学アカデミーホールにて「お茶の水JAZZ祭’08」を無事に公演終了いたしました。観に来ていただいたお客様誠にありがとうございました。

また、こんなに素晴らしい機会を与えてくださいました、総合プロデューサーの宇崎竜童さん、実行委員会の皆様、共演してくださいました、近藤和彦さんをはじめ、最高!のJAZZミュージシャンの方々に心から御礼申し上げます。

今年の初ステージがこんなにも素晴らしい方たちと共演でき、本当に幸せでした。

もうちょっと書きたいことがあるので、また次回。
今回はお礼まで。

January 7,2008 07:57 PM

¡Feliz año nuevo!

あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年はリサイタル、海外公演、「FLAMENCO 曽根崎心中」地方公演、等を予定しています。

更なる飛躍の年にしたいと思っております。

本年もまた、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

あわせて、皆様にとってよき年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2017年7月
S
M T W T F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          




Archive

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月



スペイン公演
「ARTE Y SOLERA 歓喜」
DVD好評発売中
貴重な映像を収録