blogBlog

Photo:Hiroki Sato
2011年5月
May 31,2011 04:20 PM

あいさつ回り

昨日は震災の時にヘレスから電話をくれたご近所さんやアントニオ家などに一日かけて「元気です!」とあいさつ回り。

みんなもの凄く心配してくれていて、ありがたかった。
ただ話がかなり大きくなっているので、慎重に正確に説明。

ようやく終わって、やれやれと帰宅途中ファニジョロにばったり。
そのままペーニャ・ラ・ブレリアに連れて行かれ、ここでもまた懇々と震災話。

今回は滞在期間中ずっとこんなだろうね。
辞書片手にしっかり説明しなきゃ!

話変わって近所の雑貨屋さん。
雑貨屋ぺぺ.JPG

ヘレスでは昔ながらのこうした小売店が頑張ってる。

このお店も先代のペペさんが最近亡くなって、お店ももう畳むのかな?と心配されていたけど、無事息子さんが継いでくれました。

ここで買ったパン・デ・カンポ。
田舎のパン。
パン・デ・カンポ.JPG

日本ではフランスのパン・ドゥ・カンパーニュとして有名なのがあるけど、それと同種なのかな?
こちらのはズッシリと重く塩がきつめ。
これにオリーブ・オイルをかけただけでもおいしい。

May 30,2011 02:25 PM

やっとヘレス到着

ポヤーンとしたヘレス空港に到着。

飛行機から降りてそのまま歩いて空港に行ける小ささ。
ヘレス空港5・29.JPG

ヨーロッパの南国ヘレスに着くまで、今回は32時間もかかった!
遠い。

時差ボケで朝5時半起床。
コーヒー飲みたかったんだけどまだお店どこもやってない。
今7時半。どこかの雑貨屋さん開いてるかな~?

この不便さも心地よい。

May 29,2011 10:05 PM

ガヤガヤ、バラハス空港

早朝の静かでまだ肌寒かったパリとはガラリと雰囲気が変わり、にぎやかなマドリッド、バラハス空港。

色もにぎやかで人々がガヤガヤしてる。
バラハス5・29.JPG

ここでも5時間待ち。
今回は待ち時間疲れー。

ヘレスまでもう一息!

May 29,2011 02:16 PM

シャルル・ド・ゴール空港到着

鯨のお腹の中にいるようなパリのシャルル・ド・ゴール空港に到着。
シャルル・ド・ゴール528.JPG

マドリッドへの乗り継ぎに5時間待ちー!
なので日本を発つ前の出来事を。

一昨日は「五月の祭典」でのタンギージョ・デ・カディスをスタジオのメンバーが踊りました。
観に来てきていただいた皆様、ありがとうございました!

その前の日はとあるビデオ撮影。

踊ったのは末木三四郎と工藤朋子。

「あら!あなた、ご飯粒がついてますよ。」の踊りじゃありません。あしからず。
ご飯粒.jpg

オッレー!
さんくど.jpg

何の撮影だったのかはまた後日お知らせします。

さて、ヘレスへの道のりはまだ半日かかる(泣)。
長い~!
ド暇~!

May 28,2011 03:46 PM

ヘレスに行ってきます!

これから半年ぶりのヘレスに出発。

今回の目的は「愛こそすべて」&「女殺油地獄」の打ち合わせ。

もちろんビノ・デ・ヘレス(シェリー酒)に生ハムに、イベリコ豚に♡♡♡・・・。
キャー!

行ってきます!

May 23,2011 11:09 PM

「愛こそすべて」第一関門通過

「愛こそすべて」の大まかな構成が出来あがったので、まずは誰よりも一番厳しいうちの番頭さんに観てもらった。

「愛こそすべて」の番頭ブログ。
http://arte2011.exblog.jp/

「とりあえずこれで良し。」と言ってもらえたのでとりあえず第一関門通過!

これらどんどん磨きをかけて行きます!

今月末からリハーサル(&飲んだくれ)のためヘレスにへ。

バモー!

May 18,2011 10:28 PM

爆笑リハーサル

本日は島崎リノさんとのmagmaリハーサル。

ペジスコ(ひねり)にやたらに反応してくれるので、爆笑に次ぐ爆笑。
踊り疲れて、じゃなくて笑い疲れて終わるころにはぐったり。

で冗談ばかり言ってる踊りになっちゃったので、もうちょっと舞踊的にしないと。

カンフル剤になるような公演になりそうですので、ぜひ観に来てください!

May 13,2011 11:20 PM

写真撮影

今日は「愛こそすべて」の宣伝用写真を写真スタジオで撮って来ました。

実は私、写真撮影が大の苦手。
舞台では緊張しないのに~。
困ったもんだ。

それでも撮影スタッフの皆さんのお力で頑張れました!

近日中に出来あがります!

May 12,2011 11:50 AM

ファルーカ

「NHKスタジオパークからこんにちは」観てくださった皆様、ありがとうございました!

最初の打ち合わせで制作の方から「トークの後すぐ踊るので、少しだけフラメンコの技を披露する感じで。」と。

だけどリハーサルが始まって、これも!あれも!と盛り上がり、翼くんからもどんどんアイデアが出てきて、アッと言う間に1曲仕上がってしまったのでした。

ファルーカは闘牛の所作なども取り入れた男性舞踊手のための踊り。
曲調も勇ましい。

男気溢れる翼くんにぴったりくると思い、いつか挑戦してほしいと前から考えてました。

今回のこの曲を元に完全版として仕上げ、いつの日かまた!

バモー!

May 10,2011 11:27 PM

今井翼くん「NHKスタジオパークからこんにちは」出演

明日5月11日(水)午後1:05〜1:55NHK総合テレビ「NHKスタジオパークからこんにちは」にゲストで今井翼くんが出演します。

フラメンコ踊ります!!!

ギターは斎藤誠さん。
私もパルマで出演します。

今日は最終打ち合わせ。
翼くん、熱い!

是非観てください!

May 8,2011 11:37 PM

踊りまくったゴールデン・ウィーク

発表会の次の日からこの連休中ずっと色んな公演のリハーサル。
本日もどっぷり12時間スタジオに缶詰。

うそ。
私は途中野暮用で3時間くらい抜けました。
舞踊団人のみんなはさぞかし疲れたことでしょう。

「死ぬほど疲れたでしょー?、しっかり休んでね。」
と言葉をかけたら東陽子が「毎日こんな生活したい!」と。
周りにいた人もまんざらでもない感じ。

ああ、踊りバカ。

May 3,2011 11:23 PM

無事終了!

昨日無事に「ARTE Y SOLERA CONCIERTO vol.17」を無事に終了いたしました。

観に来てくださいましたお客様、本当にありがとうございました。

今年も新たな挑戦満載。
一瞬も気が抜けずハラハラドキドキでしたが、みんな見事に踊り切りました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

また次の発表会へ向けてARTE Y SOLERA一同稽古に邁進していきます。

これからもどうぞご声援のほど、よろしくお願いいたします!!!


このブログ書いたのにアップするの忘れてたー!
お礼が遅くなってごめんなさい!

May 1,2011 06:43 PM

いよいよ明日!

いよいよ「ARTE Y SOLERA CONCIERTO vol.17」が明日開催されます。

今日は最終リハーサル。
みんな絶好調でした!

休憩入れて3時間弱。
みんなの気合の入りまくった踊りを披露いたしますので、観に来られる方は焼き肉などを食べて体力つけてからいらしてください(笑)。

明日が楽しみです!

2017年7月
S
M T W T F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          




Archive

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月



スペイン公演
「ARTE Y SOLERA 歓喜」
DVD好評発売中
貴重な映像を収録