blogBlog

Photo:Hiroki Sato
2011年9月
September 30,2011 11:53 PM

油ダンス

「女殺油地獄」のための「油ダンス」考案中。

だけどフラメンコの足の打ち方は地面に叩きつけるのが基本。

タップダンスだとすべる感じが出せそうだけど・・・。

あー、難しい~。

September 29,2011 09:39 PM

「愛こそすべて」YouTubeにアップしました!

「愛こそすべて」のダイジェスト映像をYouTubeにアップしました!

是非ご覧ください!

すっかり頭の中は「女殺油地獄」でしたが、これを観たら一気にまたこの世界に戻っちゃった!

大変ー!

September 28,2011 11:12 PM

「女殺油地獄」出演者変更

「女殺油地獄」出演者変更のお知らせです。

フェルナンド・ソトが出演しないことになりました。

そして2007年「愛と犠牲」以来の共演となるパーカッショニスト今福健司さんが新たに加わります!

September 28,2011 12:10 PM

幼馴染

昨夜は「愛こそすべて」を観に来てくれた幼馴染と会食。

12年ぶりの再会!

20110927.JPG

この幼馴染(左)は異常に記憶力が良くて、子供の頃のことを詳細に覚えてる。

あまり思い出したくないことまで・・・。

お陰で昔の思い出が鮮明に蘇り過ぎて頭がおかしくなっちゃった。

泣き笑いの一夜でした。

ほろ酔い~。
201109271.JPG

September 26,2011 12:36 AM

台風の日のクラス振替について

先週の台風の日、誰もスタジオにたどり着けることが出来なかった入門クラス。

確実に東京直撃との予報を知りながらも、踊る情熱たち切れずこちらへ向かい大変な目に合われた人もいたようで・・・。

そこで今週の水曜日の入門クラス、通常の18:30-20:00に加え、
そのあと連続で20:00-21:30振替クラスとして行います。

バモー!

September 21,2011 11:09 PM

台風!

赤坂で打ち合わせが終わったのが夕方。

渋谷に着いたら井の頭線が台風のためストップ!

駅も道路も大混乱。

歩道は危険だからと警察官が避難勧告。

あちゃー、と思いながらこうなったらどうあがいても仕方がない、と決め込んでデパ地下探索。

普段はゆっくり見たくても、「こんなことしてる場合じゃない、やることいっぱいあるぞ!」
なんて心の片隅で思ってしまい落ち着かない。

でもこんな状況だと「帰れないんだから!」と開き直れる。

お陰で満喫しまくった~。

ワイン、日本酒、焼酎の吟味に始まって、購買欲をかきたてられる美しいお惣菜の数々を鑑賞。

最後はこの季節、鮮魚コーナーのドン、サンマ様とにらめっこ。

そうこうしているうちに電車が動き出し、帰宅できたのが20時過ぎでした。

September 18,2011 11:59 PM

キム・ヨンジャさんリサイタル!

昨日キム・ヨンジャさんリサイタルへの出演、無事終えました。

それにしても圧巻だったのがキム・ヨンジャさん。

リハーサル3時間。
本番3時間。

ギンギンに歌いっぱなし。

最終曲でも息切れ、疲れなどまったくなし。

「すごいですねー、リハーサル、本番をこなしお客様に感動を届けて。」と終演後挨拶したら、

「あたりまえじゃないですかー、お互いプロでしょ!」
とスパッと一言。

オレー!!!!!

September 16,2011 11:48 PM

衣装打ち合わせ&キム・ヨンジャさんリハーサル

「女殺油地獄」の衣装打ち合わせ。

言うが易し、だけど夢膨らんだイメージだけをバンバンとデザイナーさんに伝える。

夢は誰でも語れるけど、それを実現して行くのが大変。

頑張って!

なんて他人事じゃない。

その後は明日に控えたキム・ヨンジャさんのリサイタルのリハーサル。

舞踊団員&矢野吉峰が出演します。

「愛こそすべて」でスペイン歌謡でたっぷり踊った後にこのお仕事。

不思議な縁を感じます。

他はどんなゲストの方がいるんだろう?

生バンドの音楽はどんな感じ?

演出は?

美術は?

楽しみ~!

September 15,2011 11:18 PM

文楽

11月に再び来日するホセ、アントニオ、アナの入国手続きのため、入国管理局へ。

いろんな国の人に混じっての入国手続き。

なんだか緊迫した話も耳に入ってくる。

よせばいいのに興味津々で耳がダンボ.

人生色々。

その後は、久しぶりの文楽を観に国立劇場へ。

入場するなり私達の「女殺油地獄」のポスターがロビーにドーン!と貼ってあるのが目に入りおののく。

キャー、頑張らないと!

わが国が誇る最高の享楽芸術のひとつ、文楽。
私にとってはヒントの宝庫。

鑑賞しながらも次の舞台に思いが馳せってしまう。

舞台を観ながら舞台づくり。

疲れた~。

September 14,2011 10:24 PM

来年の発表会へ向けて始動!

スタジオ、アルテイソレラも来年の発表会へ向けて始動!

各クラス振付が始まったぞー!

夏バテしてる場合じゃないぞー!

乗り遅れるなー!

バモー!

September 12,2011 09:55 PM

無事帰国

昨日無事帰国の途に着いたホセ、アントニオ、アナ。

今頃やっとヘレスでしょう。

帰国日前日は過酷な練習のご褒美に、皆の念願だった浅草観光へ。

201109106.JPG

日本画が大好きなホセ君。
皆をさんざん待たせ吟味。

アントニオはヘレスで待つ彼女に風鈴を購入。

アナ姉さんは・・・。

再びカツラ地獄。

201109107.JPG

歩き疲れてへたり込んで座るアナ姉さんに思わず拝む三四郎。

201109109.JPG

「あら、私のファミリアが!」と挨拶するアナ姉さん。

2011091008.JPG

今頃ヘレスの本当の家族にこうしてキスしていることでしょう。

お疲れ様でした!

11月が待ち遠しい!

September 11,2011 11:15 AM

稽古終了

「愛こそすべて」公演後そのまま突入した「女殺油地獄」の稽古が終了した。

これからの稽古のための音源づくり。
201109091.JPG

この音源を元に9月、10月猛稽古して11月の本番を迎える。

それにしても苛酷なスケジュールの中みんな頑張ってくれました。


「今度の作品は日本の作品だからミュージシャンの衣装も着物にカツラね。」と皆を騙してカツラの試着。

アナ姫

201109101.JPG

アントニオ左衛門

201109102.JPG

ホセ之助

201109104.JPG

みんなはじめはドン引きしてたけど、そのうち気に乗り気になっちゃった。

201109103.JPG

どうしよう・・・。

201109105.JPG

辛くとも楽しい稽古。
お疲れ様でした!

September 7,2011 01:13 AM

稽古開始

「愛こそすべて」公演終了後、次の日から「女殺油地獄」の稽古開始。

加えて狂乱の打ち上げ後だったので皆の動きがいつもの3倍くらい遅かった。

ホセ、アントニオ、アナはこの稽古のため日本に居残り。

さすがにこの日は休みにしてあげてたんだけど、スタジオに顔出してくれた。

そして今日は新国立劇場のリハーサル室で稽古。

201109061.JPG

アナは変わった振付に興味津津。

真似して踊りまくり。

201109062.JPG

こうしてみんなを笑わせてなごませてくれました。

September 4,2011 05:59 PM

千穐楽

本日無事に千穐楽を迎えることができました。

ご来場くださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!

September 4,2011 12:30 AM

初日終了。

本日無事に初日を迎えることができました。

観に来てくださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

終演後のアナ姉さんとフェルナンド。

201109031.JPG

すべてを出し切ってグッタリ。

彼らのように?!出演者全員挑んでおります。

明日もバモー!

September 3,2011 09:44 AM

いよいよ!

いよいよ初日!

頑張ります!

台風が心配です。

皆様どうぞお気を付けてお越しください。

それでは劇場でお会いしましょう!

September 2,2011 02:11 PM

劇場入り

これから前日リハーサルのため劇場入り。

照明や美術のチェックをしながら夜には通し稽古。

頑張るぞー!

バモー!!!!!

September 2,2011 02:07 AM

寿司

念願のお寿司にありつけたフェルナンド。

20110901.JPG

September 1,2011 02:08 AM

今日のフェルナンド

稽古の合間に衣装打ち合わせで、ミュージシャンの皆さんをお待たせすることに。

そんな時も皆飽きることなく弾き続け、歌い続ける。

口火を切ったフェルナンド。

201108320.JPG

贅沢過ぎるBGMになってくれてました。

2017年7月
S
M T W T F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          




Archive

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月



スペイン公演
「ARTE Y SOLERA 歓喜」
DVD好評発売中
貴重な映像を収録