blogBlog

Photo:Hiroki Sato
2012年5月
May 30,2012 12:17 AM

記者会見

昨日は来る10月27日(土)、28日(日)に熊本県山鹿市の八千代座で行われる「FLAMENCO曽根崎心中」の記者会見へ行ってきました。

羽田に着いたらなんと、昨年同作品の内子座公演でお世話になった愛媛県内子町の皆さまが!

お久しぶり!
120528.JPG

内子町のキャンペーンをなさっておられました。

すごい偶然。

さて、この度の八千代座公演は鶴屋百貨店創業60周年の記念事業の一環としてお声をかけていただきました。

1205281.JPG

緊張の記者会見。
1205282.JPG

熊本市にスタジオをお持ちで活躍されている林田紗綾さんも、大勢の生徒さんと一緒に駆けつけてくださいました。
フラメンコ仲間に応援してもらうのは格別に嬉しいです。

今回は日帰りの強行スケジュール。

それでも数年前にツアーで訪れた熊本城をどうしても見たくて駆けつけました。

時間がなくて城壁だけ。
1205283.JPG

次回はもっとゆっくり観光したいです。

May 27,2012 07:37 PM

湖西市手をつなぐ育成会 40周年記念式典

湖西市手をつなぐ育成会40周年記念式典へ舞踊団一同招待していただいたので、昨日から行ってきました。

まずは本興寺へ参拝。
120526.JPG

前夜祭。
1205261.JPG

久しぶりの再会に嬉しくて、嬉しくてまゆみちゃんはノリノリ。
落語家も顔負けの形態模写。ラーメンをすする。

明日が待てなくて、オレー!
1205262.JPG

こころちゃんも火がついちゃった!
1205263.JPG

記念式典で表彰される仲間たち。
1205274.JPG

みんなとの出会いにこちらが感謝しているのに、私も感謝状をいただいてしまった。

その後は、みんなでフラメンコ!
「すべてを超えて」の超縮小バージョンを踊った。

初演は参加したけど、前回は参加出来なかったかずくんもほっかむりして今日は一緒!

みんなで久しぶりに踊って歌って。

楽しくて、悲しくて、嬉しくて、心が震えました。
1205275.JPG

ありがとう!!!!!

またね!!!!!

May 26,2012 10:10 AM

末木三四郎リサイタルVol.1「¡OLE!」無事終了

24日、末木三四郎リサイタルVol.1「¡OLE!」無事終了しました。

観に来てくださいました皆様、本当にありがとうございました。

彼の初めてのソロリサイタルを暖かく見守ってくださり、心より感謝しております。


これからが大変、なのは当たり前。

この道に終わりはなく、新人であろうが巨匠であろうがずっと挑戦と探求は続く。

今はただ、この大きな第一歩を「¡OLE!」の掛け声と共に思いっきり祝福してやりたいと思います。

これからの人生の歩みと共に、彼のフラメンコが深まっていくことを願って。

¡OLE!

May 22,2012 12:18 PM

末木三四郎リサイタルVol.1「オレッ!!」

発表会が無事終わり、休む間もなく末木三四郎の初リサイタルのためのリハーサルが連日熱く行われています。

ちょっと見学。
120522.JPG

熱い、とにかく熱い。

男たちのフラメンコが繰り広げられておりました。

念願の初リサイタル。

チケットはもう1ヶ月以上前に売れ切れとのこと。

今は緊張と重責と、夢と希望で爆発しそうなんじゃないかな~。

がんばれ~!

バモー!

May 20,2012 12:04 PM

ARTE Y SOLERA Concierto Vol.18 無事終了

今年で18回目を数えた「ARTE Y SOLERA Concierto Vol.18」無事終了致しました。

観に来てくださいましたお客さま、ありがとうございました。

みんなの懸命に踊る姿をあたたく見守ってくださり、さらに盛大な拍手もいただき、心より感謝いたしております。

また来年の発表会に向けて、スタジオ一同精進してまいります。

どうぞこれからも、応援よろしくお願いいたします。


終演後、かんぱーい!
120519.JPG

エル・ゴリ、クーロ、ホセ、アントニオも本当によくやってくれました!
1205191.JPG

この発表会を支えてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

May 18,2012 11:48 PM

明日発表会本番!

いよいよ明日、本番です。

スタジオのみんなの渾身の踊りを、どうぞ暖かく見守ってください。

May 14,2012 05:01 PM

ARTE Y SOLERA Concierto vol.18

5/19(土)なかのZERO大ホールで開催される発表会「ARTE Y SOLERA Concierto vol.18」のためにスペイン人が来日。

久しぶりー!
120512.JPG

熱い練習も始まった。
1205121.JPG

マヌエル・エル・ゴリとは去年一回も仕事していないので約2年ぶり!

みんなの1年間の成果を是非観に来てください。
12051202.JPG

May 11,2012 02:39 PM

清水みなと祭り

昨日は静岡県清水市へ。

清水みなと祭りで踊られる新曲の記者発表会。

作曲、宇崎竜童さん、作詞、阿木燿子さん。

曲名は「かっぽれ・フラメンコ」

!!!!!

私はその振付を任されました。

一万人が踊る踊りです!

ヒャー、重責!

さて、このところ静岡県に縁が深い、とこの前のブログで書きました。

初めに縁ができたのが私のボランティア活動の同志、神谷尚世。

彼女が静岡県民で、色んな事業に呼んでくれたのがきっかけ。

そのあと湖西市手をつなぐ育成会の方々と出会い、この間の「すべてを越えて」公演へとつながった。

この代表が神谷里枝さん。

お二人とも神谷の姓だけど親類ではない。

さて、昨日行った清水市。
式次第を見ると、なんとそこにまた!

神谷さん!!!!!
120511.JPG

清水みなと祭り第65課記念事業委員会の委員長さん。

思わず「湖西市方面に同じ姓のご親族の方いらっしゃいますか?」と聞いたら、まったくいないと。

さらに静岡県で多い名前ではないとのこと。

なんとも不思議。

静岡県で神谷さんと神谷さんと神谷さんにお世話になります。

May 9,2012 10:57 PM

清水へ

明日は静岡県清水へ。

なんだかこの頃静岡県と縁が深くなったな~。

May 1,2012 02:43 PM

「赤いろうそくと人魚」無事終了

昨日、上越文化会館において「赤いろうそくと人魚」公演無事に終了しました。

観に来てくださいました上越市民の皆さま、また遠方よりわざわざ足を運んでくださいました皆さまに、
心からお礼申し上げます。

なんと静岡県湖西市からはこころちゃんとお母さんが来てくれた!ありがとう!!
120430.JPG

練習風景や堀越千秋さんの凄い舞台美術を撮影したかったのですが、いざ会場に入るともう本番に向けてまっしぐら。

カメラを持つ余裕などなく、一枚も公演の様子は撮れませんでした~。

打ち上げ会場に吸い込まれていく、出演者&東京からのツアー客の皆さん。
1204301.JPG

この公演のために奔走してくれた上越文化会館の杉山さん。
終わってホッと一息。お疲れさま!
1204302.JPG

2次会は素晴らしい市井の居酒屋へ。
1204304.JPG


児童文学の巨匠、小川未明の代表作の一つ「赤いろうそくと人魚」。
人間の欲望の果てにひとつの街が滅んでしまう物語。

今の私にとっては重すぎるテーマでしたが、小川英晴さんはじめ出演者、スタッフの皆さんの力を結集して、無事舞台化することができました。

ご尽力くださいました方々に、心から感謝いたしております。

再演ができるように、頑張ります!

ありがとうございました!!!!!

2017年7月
S
M T W T F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          




Archive

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月



スペイン公演
「ARTE Y SOLERA 歓喜」
DVD好評発売中
貴重な映像を収録