「香辣里」

hiroblog

ゴールデンウィークだったので行きたかったランチのお店にフラレまくって三軒茶屋を彷徨ってたら、ガチ中華らしき看板が目に入った。

「香辣里」(読めない)。

ちょうど友人からもらった中国の調味料「香辣醬」(読めない)と同じ漢字だったので運命を感じ迷わず入店。

天井からは「腊肉」(中国のベーコン)が大量にぶら下がっている。

メニューは細かな解説付きで専門書の如き。

「香辣羊肉」を注文。

ガチもガチ、ガッチガチ中華の味だった。

きっとこの界隈では有名店なはず。

他のランチメニューも全制覇したく早速翌日ガチ好き2人を誘って行った。

「牛ミノと木クラゲとピーマンの炒め」

「白身魚の発酵高菜うま煮」

「豚ホホ肉と春雨の鉄鍋煮」

次は夜にもっと大勢で来て鯨飲馬食の会を心に誓って終えたゴールデンウィーク。

いい加減にしないと。

#香辣里

#ガチ中華

タイトルとURLをコピーしました